【枚方市】
LIVONE 北中振1丁目1期見学会
完成した新築一戸建てを実際に見ながら、
間取りや収納、家事動線などをじっくり確認できる個別相談会です。
イベントの見どころ
完成した住まいを実際に見ながら、吹抜け×スキップフロアの開放感や、階段下収納・回遊できるⅡ型キッチンなど、暮らしやすさの工夫を体感できます。
写真や図面だけでは分かりにくい広さや動線も確認しながら、ご家族に合う住まいかじっくり検討できます。
こんな方におすすめ
- 住宅見学が初めての方
- スキップフロアや吹抜けのある家に興味がある方
- 収納や家事動線など、暮らしやすさを実際に確かめたい方
このイベントでわかること
- 2LDK+S・3階建ての暮らし方
- スキップフロアや吹抜けの使い方
- 収納や家事動線の工夫
- 実際の広さや空間のつながり
- 建売住宅を選ぶときのチェックポイント
来場予約でQUOカードプレゼント
イベントを予約するイベント基本情報
- 開催日
- 8月26日(水)〜9月7日(月)
- 開催時間
- 9:30~18:30
- 開催場所
- LIVONE 北中振1丁目1期モデルハウス
- 参加費
- 無料
- ご予約
- 完全予約制
- 所要時間
- 約60分
当日の流れ
-
1
まずは気になることをヒアリング
家探しの状況や、希望しているエリア・間取りなどをお聞きします。まだ条件が決まっていなくても大丈夫です。
-
2
完成した住まいを見学
LDKやスキップフロア、キッチン、洗面室、収納などを実際に見ながら、暮らし方をイメージしていただきます。
-
3
気になるポイントをチェック
「この収納は何を入れられる?」「家事動線は使いやすい?」など、図面だけでは分からないことも現地で確認できます。
-
4
家探しについて個別にご相談
予算や住宅ローン、エリア選びなど、気になることをご相談ください。見学した物件だけでなく、他の物件との比較についてもお話しいただけます。
写真で見るイベント・住まいのポイント
よくあるご質問
建売住宅は、どこを見て比較すればいいですか。
間取りだけでなく、収納の位置や量、家事動線、採光、家具を置いたときの広さなどを実際に確認するのがおすすめです。
見学時には、比較するときのポイントもご案内します。
2LDK+Sの「S」はどのような使い方ができますか。
1階の5.2帖のサービスルームです。
収納スペースとしてはもちろん、在宅ワークや趣味の部屋など、暮らしに合わせてさまざまな用途で活用できます。
スキップフロアは実際にどのくらいの広さですか。
スキップフロアは、写真だけでは高さや広さが分かりにくい部分です。
実際に立ってみて、リビングとのつながりや使い方を確認していただけます。
周辺の住環境は確認できますか。
「光善寺」駅まで徒歩7分の立地です。
周辺環境や通学などについても、現地で気になる点をご相談いただけます。
すぐに入居できる物件を探しています。
こちらは2026年7月下旬に完成済みで、即引渡しが可能な物件です。
完成済みなので、実際の住まいを確認してから新生活の準備を進められます。
見学後に強引に購入を勧められることはありませんか。
ご希望や検討状況を伺いながらご案内しますので、無理に購入をおすすめすることはありません。
気になることを一つずつ確認しながら、ご自身のペースでご検討いただけます。
来場予約でQUOカードプレゼント
イベントを予約する