EVENT イベント

2022.10.25

【終了】完成見学会 茨木市寺田町 11月5日(土)・6日(日)

2022年11月5日()・11月6日(
茨木市寺田町 完成見学会のお知らせ

茨木市寺田町のモデルハウス
『家族時間も自分時間も、大切にできる家』で
完成見学会&お家づくり相談会を開催いたします。

・現在、お家を探している
・モデルハウスも見学をしてみたい!
・床暖房や乾太くんをお家に取り入れようか考えている
・お家の耐震や制震が気になる…

そんな方は是非、遊びに来てください。
お家づくりのヒントがたくさん見つかります^^

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

▼開催場所
茨木市寺田町5番37号 ※クリックするとGooglemapが開きます。

◎HPよりご予約でクオカードをプレゼント

予約フォームよりご予約いただいた方には
500円分のクオカードをプレゼント!
※1家族につき1回(1枚)までとさせていただきます。


 【大阪ガス協賛】床暖房体感&乾太くん実演体験会を同時開催!

モデルハウスに設置されている「床暖房」・「乾太くん」が、実際に体感いただけます♪
2日間は大阪ガススタッフが常在しておりますので、何でもご質問・ご相談ください◎


 CONCEPT

『家族時間も自分時間も、大切にできる家』

家族それぞれが家の中で、ホッと落ち着けるお気に入りの場所がある。
近すぎず、遠すぎず、長い時間過ごすお家だから、程よい「距離感」を意識しました。

自由な空間として使える開放的なスキップフロアは、
子供のリビング学習スペースや遊び場として、休日はお父さんの趣味スペースに。

LDKから続く庭のウッドデッキで、
家族や友達とBBQを楽しんだり、夜はチェアを出して1人で読書の時間を。

自分1人の時間はもちろん、
家族を程よく感じながら、それぞれが好きなことをして過ごせるお家になりました。

ホワイト×グレーの内外装を活かした
女性目線のインテリアも見どころです!

おしゃれなだけではなく、
長期優良住宅× 制震ダンパー「MIRAIE」で
機能性や家族の安心もしっかり考えました。


HOUSE PLAN

[間取り]3LDK
・タタミコーナー
・吹抜け
・ウッドデッキ
・ウォークインクローゼット

[土地面積]
100.00m²(30.25坪)

[延床面積]
101.84m²(30.80坪)

【ポイント1:縦につながる自由空間】

畳を使ったカウンター付きの2帖ほどのスキップフロア。
上が吹抜けになっており、気持ちいい半個室空間になっています。

【ポイント2:庭とウッドデッキ】

LDKとつながる芝をひいた庭とウッドデッキは、開放感ある第2のリビングとして。
天気の良い日にチェアーとテーブルを出して朝食やブランチを楽しんだり、
午後はゆっくり読書をしながらティータイムを過ごしたり。

【ポイント3:セパレートキッチン】

I型キッチンとアイランドキッチン両方の良さを兼ね備えたセパレートキッチン。
振り返るだけでシンクとコンロの両方を使うことができるので、料理中の動作が少なくなり家事の時短に◎

【ポイント4:広々玄関】

玄関は広く来客用と家族用の2WAY仕様に。
シューズクロークは1.5帖あり、靴はもちろんベビーカーやアウトドア用品、
子供の遊具など大型のものから細々したものまで収納できます。
壁面には、有孔ボードと大きな姿鏡で、お出かけ前のコーディネートもバッチリです。

【ポイント5:すっきりリビング】

スキップフロアの壁は、TVを壁掛けできるようになっています。
子供の手が届かず安心して見ることができ、
埋め込み収納でテレビボードを置くが必要がないので部屋が広く使えます。

※写真は全て弊社施工例です。


LAND PLAN


袋小路になっているため、車の通り抜けがなく、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭も安心して暮らすことができます。


LIVONE寺田町Ⅱ 標準仕様


毎日の暮らしをさらに快適に。さらに豊かに。
末永く快適にお住まいいただくために標準仕様でご用意しました。

「床暖房」

理想的な健康暖房として、お使いになった
ほとんどのお客さまから高い評価をいただいている床暖房。
とりわけガス温水式は、あたたかく、パワフル、
しかもおトクと3拍子揃って、これからの住宅暖房に欠かせない設備となっています。

「乾太くん」

忙しい毎日のミカタ!
電気式に比べると乾燥時間が圧倒的に短く、
洗濯物5キロをわずか52分で乾燥します。
大風量で洗濯物の繊維が元から立ち上がり、干す手間いらずなのにシワを軽減!
しかもカラッとふわふわに乾燥!
乾きにくいユニフォームや運動靴にも困ることなく、
雨の日のお洗濯がグーンと楽しくなります。


安心・安全な暮らしを

性能面では、長期優良住宅と耐震等級2を取得し
家の損傷を抑える制震ダンパーを採用しました。

地震や台風などの災害からも家族を守る、本来の
住宅としての役割を大切に思いつくられたお家です。

「長期優良住宅」

家は、暮らし辛くなったから建て替える。
住みかえるのではなく、
暮らしやすいように家を変化させて
大切に住み継いでいくもの。

「いい家をつくって、きちんと手入れをして
その手入れも記録していくことで
子どもや孫の世代まで受け継ぐことができる」
と証明された家のことを長期優良住宅といいます。

 「MIRAIE

地震国である日本。
地震に遭うリスクは避けて通れません。
だからこそ、地震対策の知識は非常に大切です。
MIRAIEは、今注目されている「繰り返す揺れ」
に効果を発揮する制震技術です。


◎コロナウイルス感染対策について

お客様に安心してご覧いただけるよう、
感染対策を

〇モデルハウスの常時換気、ご入室時の手指消毒
〇従業員マスク着用での接客

を徹底の上、開催させていただきます。
お客様が安心して楽しめる見学会となるよう
精一杯、環境を整えて参ります!


◎HPよりご予約でクオカードをプレゼント

予約フォームよりご予約いただいた方には
500円分のクオカードをプレゼント!
※1家族につき1回(1枚)までとさせていただきます。