2023.04.10

-新卒ブログはじめました-

みなさまこんにちは。初めまして!
企画課の大部 妃(ダイブ ヒメ)です。
2023年4月1日より、
「新入社員」としてエイワハウジングに入社しました。
これから何卒よろしくお願いします^_^

まずは、簡単な自己紹介をさせていただきます ↓↓


↑この写真は、
地元の「泉南ロングパーク」からの景色になります♡

出身:泉南市
(大阪の南の方なので、
よくほぼ和歌山やんと言われます(◎_◎;))
生年月日:2001年2月13日
趣味:音楽を聴くこと◎
(お家に居る時で音楽が流れていない時はないです!)
ちなみに最近は、【SixTONES】というジャニーズに
どはまりしております!♡
よければ、私のスタッフページをのぞいてください♪


7月まで研修期間で、各部署をまわらせていただきます。

まず始めは、私の所属する【企画課】です◎
PCの基礎(ExcelやWordなど…)を一から勉強したり、
専門用語を覚えたりと、毎日新たな発見ばかりです!
他社合同の新人研修会にも参加させていただき、
「社会人のマナー」をはじめ
「社会人としての在り方」などをたくさん学びました。

先日、出来たてほやほやのモデルハウスへ、
企画課の先輩に同行させていただきました!
事務所での研修で、写真や図面では見ていたものの、
実際に行き、実物を目の前にすると
このお家に暮らす家族の生活スタイルが想像でき、
本当にいろんな方のいろんな想いが込められた
お家なんだなと、もの凄く感動しました!
お客様にも、
それぞれのお家の良さを体感や実感をしていただければ
「エイワハウジングでお家を建ててよかった」と
言っていただけるのではないかと思います。
その時は、このお仕事にやりがいを感じられる瞬間だと思いました。

それぞれのお家のテイストに合わせた家具や小物の配置。
写真撮影でも、ただ撮影をするだけでなく、
「何をどのように見せたいのか」
「どのように撮影をするとよく見えるのか」と、
一つ一つ細かく説明を受け、
本当にたくさん勉強になりました!

とにかく毎日新しいことだらけで不安もありますが、
優しくて頼れる先輩方のおかげで
楽しくお仕事をさせていただいております^_^

また、入社してまだ3週間ほどですが、
人があたたかくフレンドリーなところも
この会社の大きな魅力だなと常々感じています(^◇^)♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡