CONCEPT HOUSE

上質な大人空間で、スタイリッシュな暮らし

DATA
  • 所在地
    大阪市鶴見区
  • 家族構成
    コンセプトモデルハウス
  • 間取り
    3LDK
  • 敷地面積
    70.11m²(21.20坪)
  • 延床面積
    119.06m²(36.01坪)
WIC外観デザイン畳スペース

外観

グレー×ホワイトのシックでさわやかなカラーテイストに、立体的なデザインを組み合わせた、見た目に楽しい印象的な外観です。

玄関

コートも掛けられるパイプハンガーのあるシューズクローゼットに、ベンチを設けたゆとりある玄関。ベンチに座って靴を履けて、立ち上がるのもスムーズ。出かける前に荷物やカバンを一時的に置けるのもいいところです。

主寝室

主寝室には、移動のしやすいオープンタイプのウォークインクローゼットと、ドレッサーカウンターを設けました。外出前の服装やメイク・髪型などを、ワンコーナーでスムーズに整えられる、ママにうれしいスペースになっています。

洗面室

大きな窓を設けた明るい洗面室。天井に備え付けた室内物干しは、洗濯物を夜や雨の日でも干せて便利です。可動棚付の収納は、タオル類や着替え、洗剤などがスッキリ片付きます。

ダイニングキッチン

造り付けのダイニングテーブルと一体になったキッチン。ぐるりと回遊できるので、お料理や洗濯をしながらの“ながら家事動線”で時間短縮ができます。

スタディカウンター

キッチン横に設置したスタディカウンターは、2人が並んで座っても余裕のある広さ。カウンター横の可動棚収納で、散らかりがちな書類や小物も、スッキリ片付けられます。

将来間仕切り

将来2部屋に分けることができる部屋を設けました。子どもが小さい頃は、家族みんなで一緒に寝られる1部屋として。子どもが大きくなり、自分の部屋を欲しがった時には、2部屋に分けることができます。

和室

天井にアクセントクロスとダウンライトを取り入れ、琉球風畳のモダンな和室を設けました。お昼寝や洗濯物を畳んだり、お客様が宿泊できるスペースとしても、フレキシブルにお使い頂けます。

バルコニー

洗濯動線を考えて居室を通らず、直接廊下から行き来のできるバルコニー。約5帖のゆとりの広さがあるので、天気のいい日にまとめて、家族分の布団や洗濯物を干すことができます。

The Architect’s Voice

ちょっとユニークで特徴的な外観に、内装はグレーをベースにしながら、大人空間にするために彩度の高い色は用いず、所々に使った無垢材や質感そのものが主役になるよう考えた上品でシックなテイストのお家です。造り付けのダイニングテーブルと一体になったキッチンは水回りの家事導線が考慮され、使い勝手も抜群。ぐるりと回遊できるキッチンを中心に、料理や洗濯などスムーズにこなすことができます。適材適所に収納スペースを確保し、いつでもスッキリ見える工夫も。日々生活のしやすさも考慮したスタイリッシュな住まいです。