CONCEPT HOUSE

シンボリックなリビングニッチのある住まい

DATA
  • 所在地
    大阪市東住吉区
  • 間取り
    3LDK
  • 敷地面積
    59.69m²(18.05坪)
  • 延床面積
    105.98m²(32.05坪)
3階建てWICアイアンペニンシュラ型キッチン外観デザイン室内窓書斎鉄骨階段

外観

外壁・玄関ドアと、トータルでネイビーとホワイトに揃えた外観。

ランドリースペース

可動棚を適所に設け、収納量も兼ね備えたランドリースペース。
ガス乾燥機「乾太くん」専用の収納も造作しました。

ランドリースペース

リビング

内装と家具共に、グレー・ブラック・ナチュラルな木目に揃え、落ち着きのある空間に。

ダイニング

キッチン・カップボード・ふかし天井の木目とダイニングテーブル&チェアも色味を合わせ、統一感をもたせました。

リビングニッチ

LDKの中央に設けた、アーチ型のニッチ収納。フォーカルポイントとなるペンダントライトを2灯吊るしました。

スタディカウンター

腰壁でLDKとゆるく仕切った、リビング後ろにあるカウンタースペース。

スタディカウンター

約W2600のカウンターで、二人並んで座ってもゆとりある広さです。

キッチン

グレー・ブラックでまとめた、魅せる収納があるオープンキッチン。

フロアタイル

キッチンとセカンド洗面には、450角のフロアタイルを採用し、繋がりを持たせました。

セカンド洗面

キッチン横に位置するセカンド造作洗面。収納付ミラー・壁面タイル・ブラケットライトを施し、機能面もデザイン面も重視しました。

トイレ

セカンド洗面横にトイレを設け、水回りの動線を意識しました。

主寝室

カウンタースペースのある主寝室。ベージュ×ゴールドの石目調クロスにより、モダン寄りなクールな印象に。

WIC

天井にはブラックのクロスを施し、空間を引き締めました。

The Architect’s Voice

1階には洗面室を広くとり、隣接した洋室には室内干しのスペースとしても利用出来る多目的な空間にしました。各居室スペースには収納、カウンターなど多めに配置しています。主寝室は、7帖+ウォークインクローゼット2.25帖のゆとりのあるスペースをとり、東向きのバルコニーから朝の陽射しが差し込み、気持ちよく一日が始められるようにしました。オープンキッチンがあるLDKで、快適に過ごせる空間になるような建物をイメージしています。