CONCEPT HOUSE

カリフォルニアスタイルのお家

DATA
  • 所在地
    大阪市住吉区
  • 間取り
    3LDK
  • 敷地面積
    70.10m²(21.20坪)
  • 延床面積
    100.35m²(30.35坪)
2WAY玄関3階建てWICタイルペニンシュラ型キッチン吹抜け造作洗面間接照明

外観

ホワイトをベースに、ネイビーと木目をアクセントに入れた、カリフォルニアテイストを感じる配色。

玄関 造作ベンチ

約W1550と、二人は十分に腰掛られる長さのベンチ。柔らかいブルーとホワイト木目のクロスを施し、フィラメント形のペンダントライトを吊るしました。

玄関 造作洗面台

ブルーのタイルとマリンランプを施した、デザイン性の高い造作洗面台。

玄関収納

土間部分とフローリング部分でそれぞれ用途を考慮しました。

主寝室

主寝室には、頭元に小物等を飾れる腰壁を設けました。クロスを上下で貼り分け、アクセントクロスのイエローに合わせて寝具もコーディネートしました。

主寝室内WIC

パイプ収納と可動棚があり、収納量も十分に確保。

トイレ

ブルーのタイル調クロスにホワイト木目のクッションフロアを組み合わせて、カリフォルニアテイストに。

リビング

吹抜けを設け、開放感をもたせました。TV上と吹抜け部分にブラケットライトを施し、空間に灯のアクセントを加えました。

吹抜け

木目の天井クロスにホワイトのシーリングファンのある吹抜け空間。南向きに型ガラスのFIX窓を施すことで、リビングには自然光がたっぷり降り注ぎます。

ダイニング

木×ホワイトでまとめた、さわやかなダイニング空間。ガラスのペンダントライトを取り入れて、テイストに馴染ませました。ダクトレールを採用しているため、気分で照明を変えることも可能です。キッチンの扉色にネイビーオークを取り入れ、空間を引き締めました。

キッチン

ふかし天井にグレークロスを取り入れたキッチン。ネイビーの扉にダークシルバーの把手を組み合わせ、マリンらしさを演出。

カウンタースペース

ダイニング後ろに設けたカウンタースペース。キッチンに繋がるグレークロスにヘリンボーン柄クロスとホワイト木目クロスを採用。そこにマリンランプデザインのペンダントライトを吊るしました。

カウンタースペース

リビングからは見えない位置に可動棚を設けているので、小物を収納できスッキリした空間に。

洗面室 埋め込み収納

壁厚を活用した埋め込み収納。タオルボックスやタオルハンガーなど、機能性もばっちりです。

The Architect’s Voice

南向きを生かし、リビングにたくさん光を取り込める、日当たりと風通しが良くなる快適な住空間を再現できるよう工夫しました。他にも、洗面の埋込収納やキッチンの折り下げ天井、玄関のファミリークローゼットなど、より空間を広く感じられ、生活しやすいお家となるよう設計しました。家族が1番集まるリビングで、たくさんのコミュニケーションが取れるよう計画したお家です。