CONCEPT HOUSE

動線を考えた、ナチュラルモダンな住まい

DATA
  • 所在地
    藤井寺市
  • 間取り
    3LDK
  • 敷地面積
    63.83m²(19.30坪)
  • 延床面積
    100.72m²(30.46坪)
3階建てⅡ型キッチンWICアイランド型キッチンタイル回遊型キッチン造作洗面

外観

ベース色のブラックに、石目をアクセントに入れたモダンな外観。

玄関

デッドスペースを生かし、土間部分に傘立てスペースを設けた玄関。天井を木目にして、ナチュラルさを加えました。

ランドリースペース

玄関ホールから洗面室→脱衣室→浴室へ繋がる、家事動線を考慮したランドリースペース。造作収納とガス乾燥機「乾太くん」を設置しました。

リビング

調湿・消臭効果のあるエコカラットを施し、意匠性も機能性も重視したリビング。明るい床材に、家具や照明・タイルなどにブラックとグレーを入れて、ナチュラルモダンな空間に。

ダイニング

LDKの中心に位置し、キッチンと横並びにすることで、家事効率もUPします。

カウンタ―スペース

リビングの一角に設けたカウンタ―スペース。LDKに対して背を向けて座れるので家族を感じながらも集中できる空間に。ブラック×ゴールドのブラケットライトをあしらいました。

キッチン

フロアタイルを施したⅡ型キッチン。シンク側にはブラックの印象的なペンダントライトを吊るし、モダンさを演出しました。

造作家電収納

スライドカウンターのある造作収納。

インナーバルコニー

キッチン横に設けた、ウッドデッキを敷いたバルコニースペース。ロッキングチェアを置き、ゆったりとくつろげる空間に。

セカンド洗面

LDK内に設けたセカンド洗面。ゴールドのブラケットライトを採用し、デザインにもこだわりました。

トイレ

セカンド洗面裏に設けたトイレ。ゴールドのペンダントライトとグレーのアクセントクロスで、落ち着く空間に。

主寝室

WICに取り入れた、ウィリアム・モリスのザクロ柄クロスで、かわいらしい雰囲気に。

The Architect’s Voice

1階には洗面室を広くとり、乾太くんと造作の収納棚を配置し、水廻りから洗濯、乾燥、片付けまでの一連の動線をイメージした配置にしました。2階LDKにはⅡ型キッチンにバルコニーデッキを配置し、コミュニケーションをとりやすいくつろげる空間になるようにしました。また、隣家が2階建てのため、3階のお部屋は、日当たりのよい空間になっています。