2022.09.27

八尾市緑ヶ丘4丁目 ルームツアー

こんにちは!企画課、沖田です!
すっかり秋の気配を感じ、散歩のしやすい季節になってきましたね(^^♪

前回投稿しました
小物の買い出しに引き続き

緑ヶ丘4丁目の家具のセッティングから
ルームツアーまでご紹介いたします(^^)/

このお家、なんと!
コーディネイト担当が2人います!

全体のイメージ決め、大型家具~小物選定までを
一人が担当することが多いのですが、、

今回、家具と小物の担当を分けてみました。

大型家具や全体のイメージを沖田が担当し
小物の選定からセッティングまでを中村さんに

といった感じです(^^♪


セッティング当日は
営業の西村くんと、営業に研修に来ている工務の佐野くんが
色々とお手伝いしてくれました!


「これ、めっちゃ難しいです!」なんて言いながら
2人で協力しながらサイドテーブルを組み立て中。

完成品がこちら!
リビング後ろに、タイル敷の大きなバルコニーがあるのですが
ここで夫婦2人、ゆったり大人時間を過ごしてもらうイメージで^^
あ~~こんな空間いいなあ~~!!

動画でルームツアーの前に、
このお家のオススメポイントを紹介させてください^^

 

■玄関扉をを開けると、縦格子×ブラックの
奥行きのあるおしゃれな玄関がお出迎え(^^)/

お客様をお迎えする時、ドヤ顔でお招きできるな~と
ニヤニヤしながら撮影していました(笑)

そして、2wayのシューズクローク側には
有孔ボードがあるんです◎

いやほんと、めちゃくちゃ便利なんですよ。
玄関って意外と散らかってしまうじゃないですか。

物の定位置を決めないと、
あっという間に玄関カウンターの上ごっちゃごちゃ。
(沖田家はシューズクローク内がごっちゃごちゃです)

そこに、壁面収納(有孔ボード様)を取り入れるだけで
めちゃくちゃスッキリしますよ!!

熱く語りすきました(笑)次っ!

 

■リビングは~~~めっちゃステキやん!!(自画自賛)

いや、もうね、、
間取りを見た時から、絶対いいお家になる!
そしてコーディネイトで、数万倍にもいい家にしてみせる!!と
意気込んでたんですよ(笑)

家具はできるだけシンプルに、上品に。
でも、おっ!と思えるようなものを取り入れました^^
テイストでいうとジャパンディを意識しました!

ソファのグレー×後ろのブラックの手すりが絵になるな~◎

最後までソファの色を悩んでいたのですが、
設計の箕浦さんに相談して、グレーで正解やったなとホッとしました。

 

■ダイニングこの!ペンダント照明!前からず~っと入れたくて
今回チャンスがきた!!と喜んで取り入れたものです^^

陰影がめちゃくちゃ美しい…。

ダイニングはもちろん、
和室にもオススメです◎

 

■キッチンフラットタイプの対面キッチン!
キッチン前にはリビング、横はダイニング
その横には、秘密の部屋(パントリー)があります^^
煮込み料理を作りながら、
おやつを食べつつ、資格の勉強!なイメージです!

床は、フロアタイルになっていて
何かをこぼしてもささっと拭くだけで◎
(昨日、沖田はキッチンマットにキムチをぶちまけ、
床がフロアタイルだったらな…だったらな…と泣く泣く掃除しました)

「キッチン後ろのカウンター何飾るか悩みます…」と
頭を抱えていた中村さんですが、

さすが!と思える、センスのいいものばかり
取り入れてくれていました(#^^#)

 

■ロフトリビング上部にあるロフトスペース(^^)/
キッチンからの声もしっかり届くので、
子供が小さい間はキッズスペースとして◎

ロフトって上るたび、なんであんなにワクワクするんでしょうね~
(上るのがだんだん怖いお年頃になってきましたが、やっぱり上ってしまうと楽しいです(笑))

これまた、ロフトから見たLDKがめちゃくちゃいいんですよー^^

ここまで読んでくださりありがとうございました!
そして、お待たせしました。ルームツアーも、ぜひ見てみてください!

八尾市緑ヶ丘4丁目モデルハウス
「陽光ふりそそぐ開放感の家」

写真をクリックしていただくと
ルームツアーをご覧いただけます。

こちらのモデルハウス、現在絶賛公開中でございます(^^♪

百聞は一見に如かずです!
是非、遊びに来てください(^^)/
↓↓
八尾市緑ヶ丘4丁目の見学予約はこちら

最後まで読んでくださりありがとうございました^^