2022.08.29

コンセプトブックの写真撮影へ

こんにちは!
企画課、沖田です(^^)/

朝と夜は大分涼しくなり、過ごしやすくなってまいりました^^
7月から、外出すると燃え尽きるんじゃないかという暑さでしたね…。

モデルハウスの写真撮影やコーディネイトも
汗水たらさずに済みそうです(笑)


さてさて!
タイトル通り、コンセプトブックの写真を撮影しに行ってきました!

え?企画ってこんなことまでしてるの?
コンセプトブックってデザイナーが作ってるのでは?
と思った方も多いと思います!(え?そんなことない?)

な!ん!と!
去年リリースした、コンセプトブック!沖田が約60%作りました!!(ワー!!拍手!!)
が、残りは産休に入ったため、泣く泣く作成をバトンタッチしました(´;ω;`)

もちろん、他部署の協力やイラスト、カメラマンなどなど
たくさんの人の力を借りているので、
ぜ~んぶ沖田が作ったわけではありませんが…。

今までの経験を生かしつつ、作成したわけです!

で、完成したコンセプトブックの
写真撮影ってどういうこと~~~?ですよね?

追加発注するにあたり、
古い情報を更新したり、写真が古くなってるし、
この機会に差し替えよう!という流れで
今回は後者の理由でございます(^^)/

と、そんな裏話は置いておいて…


企画に研修に来ている、門脇くんと
ちょうど上棟が終わった現場へ行ってまいりました!

この木の感じたまりません(*’ω’*)
基礎パッキンとドライスケアー最高ですよね(笑)

待ち合わせの時間より少し早く来て
現場をチェックしました!

こっちアングルがいいかな~

このアングルの方がいいかな~

悩みながら、アングルをある程度決めていきます。
※施工中のお家に上がる際はヘルメットを着用していますが、
写真撮影チェックのため一時的にぬいでもらっています。

今回は現場監督の渡邉さん、設計の箕浦さん、担当している大工さん3名が
打ち合わせしている写真を撮影しました!(実際に打ち合わせしてもらっています!)

立ち位置を調整しながら、、、

大工さん真ん中にしてみた方が…?

こっちに笑顔ください!!なんて盛り上げながら(笑)

モデルがいいので、どう撮ってもいい感じになりました^^
撮影のご協力ありがとうございました!!

今回撮影した写真だけでなく
他にも何点か新しく撮影する予定です!

新しい写真になった
コンセプトブック楽しみにしておいてください~!

最後まで読んでいただきありがとうございました。