CONCEPT HOUSE

高性能で美しく、いつまでも愛せる住まい

DATA
  • 所在地
    箕面市
  • 家族構成
    コンセプトモデルハウス
  • 敷地面積
    150.77m²(45.60坪)
  • 延床面積
    114.78m²(34.72坪)
WIC外観デザイン無垢材畳スペース間接照明

外観

落ち着いた印象の中にも品のある、スタイリッシュでお洒落なライトグレーの外観です。

玄関・外構

時間の経過とともに表情が変化する、味のある天然木の壁材や、四季を楽しめる植栽がお家を引き立てます。夜にはライトアップし、葉影や樹木のシルエットを演出する照明にもこだわりました。

玄関ホール・SCL

玄関のシューズクロークは奥行きがあり、ベビーカーやゴルフバッグもラクに置けます。扉を閉めれば玄関周りがスッキリと片付き、ご家族やお客様をいつでも気持ちよくお出迎えできます。

庭・ウッドデッキ

庭には人工芝とウッドデッキを設けました。リビングやキッチンから出れるので、気軽にアウトドアリビングとして使え、ホームパーティーやBBQなど、おしゃれな週末を楽しめます。

リビング

天然木を使った床や壁は、見た目にも美しく、木の持つぬくもりに癒される空間です。また時間の経過とともに風合いが増し、経年変化を楽しむことができます。

ダイニングキッチン

下り天井のクロスとキッチンのカラーを合わせ、お食事を楽しむ場所としてゾーニングしました。扉付きの壁面収納は、散らかりやすいキッチン周りを、スッキリと見せれます。

小上がり和室

リビングに併設する事で、立体的でリズム感のある空間に。腰かけてくつろいだり、お昼寝の場所としてもお使いいただけます。化粧梁や地窓を設けオシャレにデザインしました。段差の下は収納スペースになっています。

廊下・階段

天井には羽目板を貼り、床材・階段・手摺を同じ素材で合わせました。ダウンライトやブラケットライトの、やわらかい照明で照らし、空間をエレガントに演出しました。

主寝室

出入りがしやすいように、垂れ壁でゆるく区切ったウォークインクローゼットと、ドレッサーカウンターを設けました。就寝前やお出かけ前の身支度を、移動せずにスマートに済ますことができます。

洗面脱衣室

廊下・浴室・LDKの中心に洗面脱衣室を設け、3方向からアクセス出来るようにしました。帰宅時にリビングを通らず、手洗いやお風呂にも入れます。また料理・洗濯の家事をスムーズに行うことができます。

トイレ

スタイリッシュなタンクレストイレに、機能的でコンパクトな手洗いユニットを設けました。

The Architect’s Voice

一年中快適で健康的に暮らせる高断熱・高気密仕様に、高い耐震性と制振ダンパーを備え、地震や台風時でも安心して、永く住まえる高性能住宅です。周囲の環境に自然と溶け込むスタイリッシュな外観に、家を彩る植栽計画にもこだわりました。外壁や内装の各所に、木の暖かみを感じられる建材を取り入れ、見た目にも心地良い仕上げになっています。ご家族が集まるLDKは、下り天井や小上がり和室で、ゆるく空間を分けることで、開放感や動線の使いやすさを意識しました。