WORK

ねこと暮らすロフトのある住まい

DATA
  • 所在地
    守口市
  • 家族構成
    夫婦+お子様3人+ねこ1匹
  • 間取り
    3LDK
  • 敷地面積
    82.07m²(24.82坪)
  • 延床面積
    99.78m²(30.18坪)
2WAY玄関2階建てWICアイアンタイル回遊型キッチン外観デザイン室内窓造作洗面

外観

ネイビーをベースに、ウォルナット色木目をアクセントに入れた外観デザイン。

玄関

土間に程よく陽の入る地窓のある玄関スペース。階段2段目まで壁を控えてアイアン手摺を設け、意匠性もUP。

玄関

入口がR壁のヘリンボーン調クロスを施したシューズクローク。

主寝室

扉のない収納内のクロスと、部屋内アクセントクロスがマッチした主寝室。

洋室

収納内に、入口扉と同色のクロスを施しました。

室内窓・スイッチ&コンセント

リビングからの光を取り込める様に、1Fから2Fへの階段に繋がる室内窓も取り入れました。基本見える箇所は、クラシックなデザインのタンブラスイッチと同デザインのコンセントを採用し、細部までこだわりました。

キャットウォーク

高窓の窓台も含めてプランニングした、ロフトへも繋がるキャットウォーク。

ダイニング天井

ダイニング天井は100mmふかし、空間をゾーニングしました。

ダイニング

キッチン腰壁部分にダイニングテーブル高さに合わせてコンセントを設置。横長タイプを採用することで、テーブルを置いてもスッキリします。

キッチン

LDK入口扉とリンクさせたネイビーオーク柄のキッチン扉に、ホワイトタイルを馬張りしたキッチンスペース。インテリアカウンターも造作しました。

パントリー

キッチンを回遊できる位置にあるパントリー。LDK入口側には、木目のマグネットボードを設け、キッチンからの入口部はR壁にしました。

パントリー

パントリー内はイエローのクロスを施し、LDK全体のアクセントカラーに。可動棚を2面分たっぷり設けました。

ロフト

本棚を造作した、リビングから上がれる5.5帖のロフト。天井高が1400mmあり程よくこもれるスペースに。

猫用通路

2FホールとLDKを自由に行き来できるように、開口を設けました。

造作洗面台

2Fホールにある造作洗面台は、キッチンと同じタイルを施しました。ブラケットライトでマリンスタイル感をUPさせています。左右からトイレと脱衣室・浴室へ繋がり、水廻りをまとめた間取りです。

脱衣室

アイアンバーを取付け、反対側に可動棚を設けた、家事動線を考慮した脱衣室。

WIC

2Fホールにある、チェック柄クロスがかわいい約2.5帖のWIC。

The Architect’s Voice

水廻りとLDKを2階にまとめ、ロフトを配置する事で勾配天井にして広く明るいLDKの空間ができました。パントリー・ロフト・ホールからのウォークインクローゼット等、収納スペースもたっぷり確保し、キャットウォークもロフトまで上がれるようデザインする事で、ご家族と愛猫にも住みやすいお家になりました。